生活費が欲しくてオリックス銀行カードローンを使用した水田(仮名)さんの体験談

先日のことなのですが、私がキャッシングサービスを利用した件について、お話ししたいと思います。先に言っておきますと、借り入れ先は銀行だけではなく、消費者金融でもキャッシングサービスを利用しました。ふたつの金融機関にて、キャッシングサービスを利用したのは、これを機会に比べてみたいと思ったからですね。そして、申し遅れましたが、私がそもそも、キャッシングサービスを利用した動機としましては、まあ単純な理由かも知れませんが、生活費が欲しくてのことですね。以前付き合っていた男性の影響で、ひと月の生活費を結構な額を使うようになってしまい、もうお別れしましたから、生活水準を下げなくてはとは思っていても、身に付いた習慣はなかなか変えることができず、結果オリックス銀行カードローンにて現金をお借りすることとなったのです。しかし、この気持ちのゆるみは、返済に関する相談にて、しっかり改められました。月々の給与から返済額を捻出することは容易なことではありませんから、今一度生活を改めて、気を引き締めてかかる必要がありますからね。

手軽な銀行借入

銀行カードローンという言葉を最近よく聞くと思います。
しかし、実際に利用したことがない人からしたら、通常のローンと何が違うのかわかりませんよね。
銀行カードローンとは、簡単に言ってしまえば無担保で直接窓口にいなかなくても限度額までならATMなどからも融資を受けられるローンになります。
もちろん、窓口でも受けられますが、人を介さないという便利さがあります。
銀行の借入は審査はありますがさほど厳しくありません。
そして、返済は分割払いやリボ払いが一般的です。
例えば50万円のカードローンを組んだ場合、月々5万円ずつ10ヶ月かけて返済するという返済方法がとられています。
もちろん、金利が発生しますのでどれくらいの金利が発生するかをきちんと調べておくことをおすすめします。
それさえ理解しておけば、とても気軽なローンの一つだと思いますので、まとまった金額の融資を希望されている方は、一度検討してみるのもいいかもしれません。
しかし、あくまでも返済義務が発生しますので、計画的に返せる範囲でローンを組むことを念頭においてご利用ください。

1等当選も近いのか!?

唯一の趣味と言えるかもしれません。
毎週宝くじを購入することが。

ジャンボ宝くじもたまに購入するのですが、あれに至っては当たりそうな予感すらしないので、最近はロト6に全力投球中です。

最初にロト6を購入していた頃は、本当に自分の好きな数字だけを購入していました。
例えば自分の誕生日や子供の誕生日など、身近な数字をただ買っていただけなのですが、全くあたりません。
5等すら当たらない。

これではいつまでたっても当たらないと思い始め、ロト6の予想サイトなどを見てみる事に。
すると、ロト6には出てきやすいある法則があるということが書かれていました。
なるほど。

これじゃ、いつまでたっても当たるわけがないのも納得。

その法則を参考に購入をし続けてみると、まずは5等当選。
それも二回に一回くらいのペースで5等が当選。

私が購入するのは、5通り1000円と決めてますから、5等が当たれば元なわけです。
しかし、いつまでたっても5等しか当たらず。

思い切って、もう少し購入口数を増やしてみようかと思い、月に一回だけと決めて、15通り3000円で購入。

すると、なんとそのうちの4通りが5等当選、そして1つ4当が当選!
金額にすると、1000円が4本、7600円が1本合計11600円という金額。

初めて5等以外が当選しました。

その後まだ4等以上は当選していないのですが、いつか1等当選するのではないかと、毎回ドキドキしながら購入しています。